LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【ちょっと休憩】憂鬱な私を癒してくれる簡単おやつ

030_mikan_20150411153626d55.jpg
【憂鬱な私を癒してくれる簡単おやつ】







おはようございます、丸山みかんです。
雨が続いて、なんだか憂鬱。
おかげで、みかんの心もシンミリです。
そこで、甘いものが食べた~~~~~い!




論理的に飛躍していますが、
甘いものをガツンと食べたい!!!!
なんの解決にもならないけど、
甘いものをガツンと食べたい!!!!




こういうとき、
ケーキ屋さんでドカ食いしちゃうと、
罪悪感だけが残ったりしませんか?
それは、ダメダメ。
自己嫌悪は美容によくないですものね。




そこに、巷で流行っている
「丁寧な暮らしをしている私」
というフレーズをプラスできれば、いいわけ♪
と思った次第です。
これですと、
なんとなく、堕落していないように、見える。
イイオンナっぽい(笑)




そこで、お化粧してスカートはいて、お店へ出向き、
イチゴ・キウイ・シフォンケーキを買ってきました。
庭のミントを籠に摘んで。




043_mikan_20150411162254040.jpg




ハーブ(ミント)と言ったら格好がよいけど、
これ、生命力がすごくて雑草レベルなのです。
丁寧じゃない丸山みかんでも、グングン育てられる。
というか、勝手に生えてくるんですよ。





025_mikan_20150411155315ebd.jpg




イチゴと砂糖(イチゴの20%)をコトコト煮て、
シフォンケーキにかけたら、
できあがり。




憂鬱な私、召し上がれ♪




031_mikan_2015041115565232f.jpg




ふぅ、生き返りました。
元気百倍です。
なんか、イイオンナになった気がする。(丸山家比)
「過程を楽しむ」ことをしたことによって、
憂鬱でも心の余裕ができました。
行動療法みたいなものでしょうか。




それに、手間をそんなにかけず、
すごくおいしい、
というところが気に入っています。
皆さんもお疲れのときに、お試しになってね♪













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。