LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



鶏モモ肉の人参ドレッシング辛子マヨ焼き弁当【オーブントースター専用鍋トースターパン使用】/トースターパンは本当に便利?

022_mikan_20150411094558d4a.jpg
鶏モモ肉の人参ドレッシング辛子マヨ焼き弁当








おはようございます、丸山みかんです。
オーブントースター専用鍋『トースターパン』で、
鶏のグリルを作りました。
鶏の上に、人参ドレッシング+マヨネーズ+辛子のタレを
のせて、チンしたら、完成です。
ヒラタケもINしました。




001_mikan_20150411120941892.jpg




このトースターパン、実家の母も買いました。
ところが、同居の妹(30代)が
「いまどきレンチンできないなんて、ナンセンス!」
と、ブーブー申しております。
このトースターパンはレンジに対応しておりません。









トースターパンは、鍋をそのまま食卓に出せる
というのもセールスポイントのひとつです。
ただし、家族の食事時間がずれる場合、
(たとえば急な残業で遅くなる、など)
お料理が冷めてしまって再加熱したくなります。
そんなとき、トースターパンはレンチンできませんから、
鍋から別の容器に移し替える必要があります。




「それくらいしたら?」と思うのですが、
仕事などでクタクタのときは、
ありとあらゆることを簡略化したいもの。
ちょっとご不便をかけますが、お許しをー。




とはいえ、
このトースターパン、
丸山みかんは、超便利と思っておりますよん♪




丸山家は、2口コンロなので、
トースターで料理が同時進行で作れるのは、
本当に助かっています♪
とくに、お弁当調理には大活躍ですよ♪







014_mikan_20150411123016ac8.jpg
【今日のメニュー】
・鶏モモ肉の人参ドレッシング辛子マヨ焼き弁当(トースターパン使用)
Cpicon 人参のドレッシング☆オリーブオイル版 by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆山椒大根【お弁当の隙間埋めに】 by 丸山みかん(作り置き)
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん(作り置き)
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん(作り置き)
・レンチン梅人参(作り置き)
・ワラビの梅和え(作り置き)
・焼きプチトマトのオイル漬け(作り置き)
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋白ご飯







ではでは♪
なにごとも、楽しんでまいりたいですね♪
では、今日もご一緒に「笑顔」♪
皆さんの一日が楽しいものでありますように。















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
