LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【郷愁を誘う田舎風弁当】簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き【レシピ有り】

007_mikan_201504100954252bc.jpg
【郷愁を誘う田舎風弁当】
Cpicon 簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き by 丸山みかん(今日のレシピ)








おはようございます、丸山みかんです。
山ではタケノコやワラビが収穫されているようですね。
今日は、ワラビをいただけたので、
田舎風弁当を作りました。
ワラビがはいってたら、それだけで、
「ザ・田舎」って感じ♪
竹の皮のお弁当箱で、雰囲気まんたんにしました♪




そして、素朴に、
厚揚げに豚肉を巻いて、タレをつけ、
フライパンで焼きました。




山の段々畑を眺めながら、
こんなお弁当食べられたら、
きっとワクワクするだろうな♪




と、まぁ、
能書きをアーダコーダ書きましたけど、
要するに、お肉の「か・さ・ま・し」よっ☆
厚揚げは夫の大好物♪
雰囲気がトータルコーデされて、
よい感じ(丸山家比)になっていたら、
節約って、バレないものだったりしませんか?
竹皮のお弁当箱もリーズナブルなの♪
ぐふふ♪







013_mikan_201504101036517ea.jpg


【今日のメニュー】
Cpicon 簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん
・エビの焼いたん
・セミドライトマトもとい焼きトマトのオイル漬け
・大根の山椒味
・ワラビの梅味
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋ご飯の白むすび
。シソ&サニーレタス









053_mikan.jpg


簡単☆テリテリ☆厚揚げの豚肉巻き~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。



夫「僕、こういうの大好き♪また作ってね♪」












では、今日もご一緒に「笑顔」♪
皆さんの一日が楽しいものでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。