お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【○だけになるがそれが旨い】焼きトマトのオイル漬け

039_mikan_20150409155912cf4.jpg
【○だけになるがそれが旨い】焼きトマトのオイル漬け






おはようございます、丸山みかんです。
セミドライトマトを作りたかったのですが、
オーブントースターで作ったためか、焼きトマトに・・・
実験中です。




現在、お弁当のわき役になっています。
トマトの赤い皮だけ状態になっちゃうのですが、
それが、ちょっとした彩りを添えてくれて、
可愛らしいですよ♪
そして、おいしいです♪




030_mikan_2015040916044629c.jpg



プチトマトを半分に切り、種をとります。
切り口を下にして、トースターで20分焼きました。
オイルに漬けて、出来上がりです。
使うときは、キッチンペーパーなどで、
少し拭いてからいれてくださいね。












では、今日もご一緒に「笑顔」♪
皆さんの一日が楽しいものでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。