LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【中年男が思わず小躍りするガッツリ豚コマ弁当】豚肉とヒラタケのオイスターソース炒め【レシピ有り】

013_mikan_201504090938006a7.jpg
【ガッツリ豚コマ弁当】
Cpicon 豚肉とヒラタケのオイスターソース炒め by 丸山みかん








おはようございます、丸山みかんです。
朝、夫がネットに夢中になって、
卵焼きを作らなかったんです。
いつも作ってくれるのに~。
みかん、急いでご近所さんの庭に駆け込み、
三つ葉をグワシィーッと掴み、
家に舞い戻って薄焼き卵を作って巻きました。
(自由に出入りしてもよいと許可をもらっています。)
もうぅ、夫、頼むでしかしぃ~(古っ)




今日のメインは、
豚肉とヒラタケのオイスターソース炒めです。
このヒラタケ、
傘が濃い焦げ茶で、とても美しいです。
盛り付けるときは、この傘を見せるようにすると、
とても引き締まって綺麗ですよ。
ぜひ、梅人参を添えてくださいね。
ただの炒め物が、
ビジュアル的にグレードアップしちゃいます♪(丸山家比)




011_mikan_201504091223376a1.jpg


【今日のメニュー】
Cpicon 豚肉とヒラタケのオイスターソース炒め by 丸山みかん
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん
Cpicon つやつや梅シイタケ【トースターパン使用】 by 丸山みかん
・三つ葉の薄焼き卵巻き
・大根の山椒味
・焼きエビ
・土鍋ご飯








夫「バランスがよくって、すごく満足した~♪るるんぱ♪」




そう言って、珍妙なステップを披露してくれました。
夫は毎日、お弁当の蓋を開けるのが楽しみだそう。
明日はどんなのを作ろうかな♪









005_mikan_20150409113653935.jpg



豚肉とヒラタケのオイスターソース炒め~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。







では、今日もご一緒に「笑顔」♪
皆さんの一日が楽しいものでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。