LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【大人の和の彩り焼き鮭弁当】地味な存在だけど名わき役☆つやつや梅シイタケ【レシピ有り】

014_mikan_20150407094708a3a.jpg
【大人の和の彩り焼き鮭弁当】
Cpicon つやつや梅シイタケ【トースターパン使用】 by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
日曜日に壊れたコンロですが、
業者さんが
即座にチョチョイとなおしてくださりました~~~~
部品交換もなし。
コンロの安全装置が安全を考えすぎて、
「とりあえず、安全を優先しよう」と判断し、
着火しなかったそうです。
いかにも守りにはいりがちな日本製品やな~
もうぅ、たのみまっせ。




魚焼きグリルが使えるようになったので、
鮭を焼きました。
平凡ですけど、夫の好物です。
喜んでくれるおかずを入れてあげたいですよね♪




今回は、季節の食材のタケノコもIN♪
調理したものを頂いたので、
ラクチンさせてもらいました。




その鮭とタケノコの間に挟まっている、
ほとんど見えない、
地味な存在「ツヤツヤ梅シイタケ」が
今日のレシピです。







017_mikan_20150407094710285.jpg




お弁当の中に、ツヤツヤの黒い色がありますと、
引き締まって見えて、非常に綺麗です。
和のお弁当の雰囲気をグーンとアップしてくれます。
シイタケ自体が旨味ぎっしりなので、
冷えてもおいしいです。




作り方は、
シイタケを『トースターパン』に入れて、
オーブントースターで焼いて、梅肉を塗るだけです。










これが、とってもおいしいの♪
ご飯と焼き鮭と合います♪




夫「わあ!大人の和の彩り焼き鮭弁当だあ♪綺麗♪」




夫も見た瞬間から喜んでくれました♪








007_mikan_201504071000364ac.jpg


つやつや梅シイタケ~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。








【今日のメニュー】
・焼き鮭
Cpicon つやつや梅シイタケ【トースターパン使用】 by 丸山みかん
・タケノコの煮物(いただきもの)
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん
Cpicon こんにゃくのお好み焼き風 by 丸山みかん
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん
・大根の山椒かけ
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋ごはん





では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。