LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【ちょっと失敗したお弁当】ごぼう天のベーコン巻き弁当

014_mikan_20150405134706b93.jpg
【ごぼう天のベーコン巻き弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
ごぼう天をお安くゲットできましたので、
そちらをメインにできないかな~と考えました。
ちょうどあったベーコンを巻き巻き♪
そして、フライパンで焼いただけです。
ごぼう天は、生のままで食べられるタイプ。




うーーーーーん、うまっうまっ♪
ただし、塩分がすごい(滝汗)
そりゃ、練り物と肉の加工品のタッグといやあ、
朝青龍が土俵入りのとき投げる塩くらい、
半端ないですよね。
塩分どんとこいなお若い方が堪能していただけるんじゃ、ないかしら。
白いご飯がすごくおいしいです。




付け加えるとねえ、
これだけの塩分なのに、夫の反応がイマイチ。
やっぱりごぼう天とベーコンは主役にはなれないか。
常備菜として作っておき、隙間埋めにでも使うかしらね。




ま、しょうがないですね。
気を取り直して、また頑張ります。




018_mikan_2015040513470853f.jpg
塩分の予想はしていたので、
(じゃあ、作りなさんなって感じですが)
その他のおかずは、
煮しめなど、塩分カットレシピを使いました。




【今日のメニュー】
・ごぼう天のベーコン巻き
・サツマイモのカルダモンハニー
・エビの焼いたん
・シイタケとコンニャクの煮しめ
・白ごはん









一週間のはじまり月曜日ですね。
ゆるゆる参りましょう♪
では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


シイタケとサツマイモは
トースターパンで調理しました。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。