お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

金柑ジャムでフルーツサンドランチ/ガーデニング

102_mikan.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
ご近所さんのお庭にて、金柑をいただきました。
早速ジャムにしましたよ。
(レシピはコチラを参考にしました)







022_mikan_20150404210305d23.jpg




金柑の香りがフワ~と部屋に広がって、
疲れた体を癒してくれます。




4月に入って、庭いじりをはじめました。
スペースは、家の駐車場の周りくらいなのですが、
カラスノエンドウが抜いても抜いても生えるのー。




励みが欲しいと、
昨年、ネットやお店で花をいろいろ買いました。
ほぼ、全部枯らしtちゃいました。
クレマチスのある庭に憧れたのですが、惨敗でございます。
全滅でございます。とほほ・・・





↓生き残り




↓健気に一輪だけ咲いてくれた白雪芥子。
048_mikan_201504041741475ec.jpg
感極まって、
寝転んで、顔を地面につけながら撮影しました。




庭いじりで疲れたときに有り難いのが甘味!
おまたせしました金柑ジャムのフルーツサンドでございます。




115_mikan.jpg




ピタッと閉まらなくて、
ちょっとだらしない感じになって、
残念な様子になってしまいました・・・




金柑ジャム&キウイ&クリームチーズを挟んでいます。
夫のお弁当がいらないときの、
丸山みかんだけのものです。
フルーツサンドランチって女子の特権ですよね♪
くー、うまい!
思わずオジサンになってしまうほどの極悪なお味です。
クリームチーズってところが、
ちょっと大人味になっております。




挟むとき、
パン→金柑ジャム→キウイ→チーズ→パンにしたほうが、
切り口が綺麗かもしれません。。。
お味は絶品ですよ♪











では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。