LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【白ワインに合う洋風お花見弁当】丸山家のお花見2015【レシピ有り】

059_mikan.jpg
【白ワインに合う洋風お花見弁当】
Cpicon 簡単トースターで作る☆3種のケークサレ by 丸山みかん
Cpicon 鶏パテとクリームチーズのミニトマト詰め by 丸山みかん
Cpicon エビと赤ピーマンのライスペーパー包み by 丸山みかん
・鶏ハムの桜包み
・サーモンのマリネ
・白ワイン







おはようございます、丸山みかんです。
丸山家もお花見に行ってまいりました。
昨年は和風のお食事でしたし、
ふだんのお弁当との差別化を考えて、
今年は洋風にしましたよ♪
(昨年の記事はコチラ)










018_mikan_20150401163448b25.jpg




こちらは、オーブントースターで焼いた
「ケークサレ」です。
皮がなくてちょっとケーキっぽいキッシュ?といった感じです。
ネギ味・トマト味・チーズ味と、3パターン作りましたよ♪
Cpicon 簡単トースターで作る☆3種のケークサレ by 丸山みかん
(↑レシピはこちらをクリックしてね)




焼きたてはとてもよい香りがします。
小麦粉製品が大好きな猫のおーちゃんも
思わず、クンクン♪










039_mikan_2015040116400022f.jpg




小さめのトマトをくりぬいて、
手作り鶏パテとクリームチーズを混ぜたものを
詰めました。
ラッピングしてお化粧しましたよ♪
Cpicon 鶏パテとクリームチーズのミニトマト詰め by 丸山みかん




夫が大好きな味で、大喜びしてくれました。








043_mikan_201504011641490fd.jpg




エビをオリーブオイルで焼き、
わさび菜・赤ピーマンと共に、
ライスペーパーで巻きました。
タルタルソースをかけて、いただきます。
Cpicon エビと赤ピーマンのライスペーパー包み by 丸山みかん




夫「花束みたいで滅茶かわいい☆うまうま♪」




シンプルですが、
野菜もたくさんとれて、
行楽弁当向きだと思いました。







047_mikan_2015040116442296c.jpg




季節を食べ物でも味わいたいと、
手作り鶏ハムを桜の葉で包みました。
Cpicon なめらか☆鶏とかぼちゃのハム by 丸山みかん(こちらのアレンジ版です。)




夫「白ワインとあう!」




桜の香りがフワッと広がって、とてもおいしいですよ♪








048_mikan_20150401164555200.jpg




サーモンとピーマンと三つ葉と新玉ネギのマリネ。
マリネ液は、オリーブオイルと白ワインビネガーを
4対1~3対1で混ぜます。
粗挽き胡椒をしっかりふると、塩を入れなくてもおいしいです。









こちらを持って、いざ出陣ー☆
夜桜見物レッツゴー☆
ところが、天候がだんだん怪しくなって雨がザーザー。
傘を差して、テクテク歩いて行きましたが、
公園内は人っ子一人いません。




007_mikan_20150402093828d6a.jpg




根性で、傘を差しながら、お弁当を食べました。
お弁当はビチャビチャになるし、
ワインも雨がはいるし・・・




夫「どんなところでも、みかんちゃんと一緒なら、幸せが見つかるよ。」




よい年した中年夫婦が、
風雨の中、キャッキャ笑いながら、桜を楽しみました。
幸せって心の持ちようなのかもしれませんね。
桜並木を独占しちゃった夜桜見物となりました。






では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ


↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆
使い捨てのグラスです。
とても軽くて便利です。
ただし、中身を入れないと、
風で倒れました。
『クリンプ 軽くて割れにくい プラスチック シャンパンカップ 4個入 』
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。