LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【簡単お弁当】健康志向系男子のテリテリピリ辛の豚カルビ丼弁当

043_mikan_20150331094150e02.jpg
【テリテリピリ辛の豚カルビ丼弁当】
Cpicon 塩分控えめ☆テリテリピリ辛豚カルビ丼弁当 by 丸山みかん(今日のレシピ)








おはようございます、丸山みかんです。
世に豚カルビ丼なるものがあると聞きました。
食べたことがなかった丸山みかんです。
ネットの画像を見て「ぐわっ!」とビックリしました。
男性陣はこういうメタボなお料理を食べたいのね・・・




そういうわけで、健康を気にする夫のための、
爽やかテリテリピリ辛の豚カルビ丼弁当を作りました。




ポイントは、旨味たっぷりのエノキでかさまし!
エノキを盛ることで、
少ないお肉でも旨味たっぷりに感じられます
罪悪感も減少ですよ~♪




豚カルビをピリ辛コチュジャンタレで焼き、
チリペッパーで炒めたエノキとネギを用意します。
ごはん→エノキ→海苔→豚カルビの順にのせ、
脇にネギを控えさせて完成です。




夫「お弁当界のエベレストだった!!!!」
夫「また絶対絶対作ってな~~~♪みかんちゃん大好き♪」




夫もやはり男子で、大ウケでございました。
そして、大きな海苔がドーンとのせられているのも
嬉しいんだそうです。
オトコっていつまでもオコチャマね。








016_mikan_20150331094152019.jpg


健康志向系男子のテリテリピリ辛の豚カルビ丼弁当~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。










では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」









【今日のメニュー】
Cpicon 塩分控えめ☆テリテリピリ辛豚カルビ丼弁当 by 丸山みかん
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかんレンコンもIN!
Cpicon コンニャクのめんつゆ柚子胡椒炒め by 丸山みかん
・夫特製の黄金卵焼き













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆
今月の特集はお弁当ですよー☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。