お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【春の行楽弁当に】みんなハマるありえないほど大量キャベツのサンドイッチ「沼サン」

010_mikan_20150329155919a09.jpg
・大量キャベツのサンドイッチ「沼サン」







おはようございます、丸山みかんです。
ネットで話題になっている「沼サン」をご存知ですか?
陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんが、
instagramに投稿しているサンドイッチの名前です。(コチラ)




キャベツをありえない程モリモリに挟みます。
(みかんの作ったモノはまだ甘いです。もっといっぱい挟みます。)




ご主人さんの大沼道行さんが
お一人暮らしをなさっていたとき、
朝食に野菜をたっぷりとりたいと、
考案されたんだそう。
半切れでお腹が一杯になるほどボリューム満点な、
オトコのガッツリ飯です。




003_mikan_2015032914452886c.jpg




↑マヨネーズと胡椒で和えた刻みキャベツは、
コチラの2倍は盛ってください。
パンに挟んで出来上がり。




キャベツと合わせる具は、何でもよいんだそう。
大沼さんは、グラタンを入れたりもなさってました。




※正式な沼サンの作り方はコチラ(クックパッドニュース)




みかんはハムバージョンと、
徳島のソウルフード「フィッシュカツ」の2種類を作りました。
フィッシュカツはカレー風味のスパイシーな魚肉のカツです。
大好きなの~♪




021_mikan_20150329144531eaf.jpg



この日は、夫と休日デート♪
あいにく雨で、車の中で食べました。



夫「ピクニックだぁ♪滅茶苦茶おいしいよ♪」
夫「外食やめて大正解だね。みかんちゃん、ありがとう。」




残念なお天気だったけど、
なんか新婚さんみたいで楽しかったです☆
(結婚14年目です。)
お店のお食事もたまにはよいですけど、
素朴でよいから、自分で作ったものがいいな♪












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。