お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【ガマンしない減量中ミドルの鶏焼肉弁当】ニンニク不使用☆自家製焼肉のタレ【レシピ有り】

029_mikan_20150328095113605.jpg
【ガマンしない減量中ミドルの鶏焼肉弁当】
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん








おはようございます、丸山みかんです。
夫はダイエットに成功しまして、
もう二度と、小太りには戻りたくないそうです。
私も今のほうが素敵だと思います。(丸山家比)
それでも、中身は男ですから、
ガッツリ食べる日もないと、「寂しい」んですって。
外食ラーメン等でドカ食いされるのも何ですから、
時々しっかり系のお弁当を作っています。




そこで、今日は「焼肉」でーす!
ヘルシーにするため、鶏肉を使用しています。
写真では見えませんが、
底にキャベツとネギがぎっしり詰まっています。




焼肉のタレは手作りです。
ニンニクを使っていませんので、
職場や取引先での匂いを気にしなくてすみますよ♪
最近「スメルハラスメント(スメハラ)」なる言葉も
注目されていますものね。
気をつけませんとー☆




そして、
みかんは白ご飯に焼肉のタレが少しついてるのが好き!
今日はもちろん、白ご飯です♪




夫「僕、毎日、鶏焼肉がいい~。ごっついおいしい♪」




焼肉のタレって、本当に美味しいですよね♪最高!









リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) ~



※印刷はレシピ枠内のプリンタボタンを押してください。





こちらの焼肉のタレを大さじ2(×2倍)使います。
トースターパンに
鶏肉(300g)・タレ・ネギ・キャベツの順に入れて蓋をして、
オーブントースターで20分チンします。
出来上がり。
(写真は二人分です。)


001_mikan.jpg
『葛恵子のオーブントースター専用鍋トースターパン』























025_mikan_201503280951104e8.jpg
【減量中年男の鶏焼肉弁当のメニュー】
・鶏の焼肉Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん
・ほうれん草のおひたし
・夫の特製黄金卵焼き
・プチトマト&フリルレタス
・土鍋ごはん
・グッズ:楊枝&マスキングテープ&ワックスペーパー








では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)












☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。