LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【男子コロリ癒し系弁当 鮭弁】副菜に☆梅味レンコン【レシピ有り】

006_mikan_201503270929525c9.jpg
【男子コロリ癒し系弁当 鮭弁】
Cpicon オーブントースターで作る☆梅味レンコン by 丸山みかん(今日のレシピ)







おはようございます、丸山みかんです。
夫(40代)がねえ、
「鮭弁がうまかったぁ」と繰り返すのです。
(この前の鮭弁の記事はコチラ 2015/03/20)
焼き鮭は、私も大好き!!!
今も昔もお弁当界、永遠のヒーローですね。
とくに、健康を気にするミドル世代には堪りません。
そこで、鮭弁です。




夫「僕のこと凄く愛してくれてるんだね!らぶー☆」
夫「癒された~~~~♪」




ふっ、コロリとおちたわ。
たやすくってよ。




焼き鮭は小さく見えますが、
1切れを半分にして、2段に重ねています。
「あ!ちゃんと一尾はいってる!」
と得心してもらえるわけです。ケチってはいけません。
サーモンピンクの鮭の隣りに緑のシソを添え、
可愛くお化粧します。
彩りがパッと華やかになりました。







さてさて、今日のお料理です~~~~
普通のレンコンの煮しめかな?と思って口にしたら、
梅の酸っぱい味わいがして
「おお♪」と思ってもらえるお品です。
鮭と白ご飯にピッタリですよ♪




レシピはオーブントースター専用鍋『葛恵子のトースターパン』
を使用していますが、お鍋でもできます。
ぜひ、レシピをお使いくださいませ。














080_mikan.jpg


オーブントースターで作る☆梅味レンコン~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。












【今日のお弁当のおかず】
003_mikan_201503270929527e4.jpg
・焼き鮭
Cpicon オーブントースターで作る☆梅味レンコン by 丸山みかん
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん
・ジャガイモと人参のキンピラ
・ほうれん草のお浸し
・夫特製の黄金卵焼き
・飾り:シソ&楊枝&マスキングテープ





【その他トースターパンレシピのリストはコチラ】








では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」










☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




076_mikan.jpg




ご近所さんから、ほうれん草をいただきました。
まびいたモノですって。
小さい丈のほうれん草は、
とっても柔らかくて非常に甘いです♪












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆作ってくださりました☆
chikageちゃんが
『イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ』
を作ってくださりました。(記事はコチラ)
chikageちゃんはココナッツオイルの香りが苦手ということで、
レモン果汁に変更です。
「苺入りのサラダ凄く美味しいです」
と喜んでくださっています。
chikageちゃんの晩ご飯はカフェみたいで、
とってもお洒落です。
ぜひ遊びに行ってね♪












☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。