LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

朝、食欲がない方に超おすすめのココナッツミルクジャム/塩レモンより便利かもしれないレモンの塩コンフィ

おはようございます、丸山みかんです。
ココナッツオイルが大流行中ですね。
お店で品切れ続出中だとか。




今日は、もっと手軽にゲットできる
ココナッツミルクで、ジャムを作りました。
(スーパーなどのカレーコーナー辺りにあると思います。)
お友達のmariちゃんのレシピです。
すごく美味しかったですよー!
(mariちゃんのレシピ記事はこちら
 クックパッドはコチラ




025_mikan_2015032716000952c.jpg




ココナッツミルクと砂糖を煮るだけ~~~~




これがまた極悪な味で、いくらでも入るの~~~~
画像は撮影用にドバドバかけていますが、
薄っすら塗ってもおいしいですよ♪
朝は食欲がないという方に、超お勧めです♪




ただ、ちょっと注意点があります。
ココナッツって、
香りが全然ダメな方がいらっしゃるそうですね。
作る最中もあとも、
部屋中にココナッツの香りが立ち込めます。
みかんなんかは、うっとりなのですけどね。
ダメな人は、注意なさってくださいね。




mariちゃんのココナッツミルクジャム、見に行ってね♪(コチラ)







☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 






071_mikan.jpg
レモンの塩コンフィの詳しいレシピ(クックパッドプロ;柴田書店)




無農薬のレモンをいただきました♪
いま収穫の時期なのか、
山の道の駅やJA直売所に行くと、
お求め安いお値段で置いていたりしますよ~




「レモンの塩コンフィ」なるものに、
初挑戦です☆
要するに「塩レモン(レモンソルト)」です。
(レモンソルトの記事はコチラ)
塩レモンは、
そのまま食べるというのは、
塩辛くて不可能っぽいのですが、
こちらのコンフィは、塩水(10%)に浸すので、
付け合せにできるかな????
レモン水になるかな????
と思った次第です。






069_mikan.jpg
レモンを水から沸騰します。
レモンをフォークなどで穴をあけます。
塩水(10%)とハーブを入れ、冷暗所で1ヶ月寝かせます。
ハーブは、ローズマリー・月桂樹・コリアンダーを使いました。




1ヵ月後が楽しみです♪








では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」
素敵な日曜日をお過ごしください。
















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。