LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【お弁当の彩りに】地味だけど働き者☆梅人参【塩分控えめブリの照り焼き弁当】【残りで人参ドレッシング】【レシピ有り】

026_mikan_201503260939495d9.jpg
【塩分控えめブリの照り焼き弁当】(ブリのレシピ)
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
お弁当を作りはじめて、1ヶ月くらいでしょうか。




なにが悩むって、彩りです。
お弁当のメインって、
意外と地味な色合いが多いです。(丸山家比)
今日のブリの照り焼きと煮しめなんか、
もう、おばあちゃん色!茶色!




こういうときに大活躍してくれる強い味方が
「梅人参」です。
あるとないで、全然違います。
昔から伝わる知恵ですね。
そして、ちょうど今、人参の季節ですよ~
産地の我が徳島も、人参掘りで賑わっております。
ぜひ、お使いくださいね~♪
もちろん、
みかんがすることですから、ズボラさん向きですよん♪




大1本で14個くらい作れますので、
ストックしておくと、超便利です。








020_mikan_20150326094907d6d.jpg


お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。






飾り切りした人参の端っこがあまりますね。
ぜひ、ドレッシングになさってください。
旬の味覚の新人参と新玉ネギが芳しく、
ほどよい甘味で、非常に美味しいです。




033_mikna.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。






嘘かまことかわかりませんが、
人参を食べると日焼け止め?の効果があるそうです。
(TV「所さんの目がテン」で昔、放送してました。)
この時期、紫外線量が多いですから、
ぜひ美肌のためにも、人参を使ってください~♪








では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」







【今日のお弁当のおかず】
005_mikan_20150326091158575.jpg
Cpicon お弁当に☆梅人参【超簡単バージョン】 by 丸山みかん
Cpicon 【塩分控えめ】ブリの照り焼き by 丸山みかん
Cpicon コンニャクのめんつゆ柚子胡椒炒め by 丸山みかん
・レンコンの煮しめ
・りんご
・お隣さんのフリルレタス&お隣さんのブロッコリー&シソ
・グッズ:楊枝&マスキングテープ&竹の皮&クッキングシート
(プチトマトは撮影後、変更しました。)











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆作ってくださりました☆
chikageちゃんが
イチゴとわさび菜をサラダにするアイデアを
使ってくださりました。
『苺とブロッコリーとわさび菜の豆腐ドレッシングソース。』
(記事はコチラ)
みかんのサラダはコチラ
(イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ)

ぴりりとするワサビ菜と甘酸っぱいイチゴが絶妙です。
chikageちゃんは男子2名のママさんです。
いつもボリュームタップリのお洒落なごはんを作られています。
遊びに行ってね。(コチラ)











☆ネットでお買い物☆





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。