LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【健康を気にする中年男のガッツリ飯】テリテリ鶏の海苔弁【レシピ有り】

011_mikan_20150325143725f6a.jpg
Cpicon 【ガッツリ飯】テリテリ鶏の海苔弁 by 丸山みかん








おはようございます、丸山みかんです。
丸山夫婦は、
もともとラーメンなど塩っぽいものが大好きです。
ところが、
夫に高血圧の病気の遺伝がありそうなのです。
(血圧は標準です。)
それで、40代半ばにさしかかった今、
1日8g以下の減塩に取り組んでいます。
でもねえ、
たまに栄養とか一切考えず、
グオーッとジャンキーなものを食べたくなるの。
そこで、テリテリ鶏の海苔弁!




お弁当の蓋をパカッと開けたら、
目に飛び込んでくる巨大照り焼きチキン。
弁当箱のほとんどを覆うようにのせるのがポイントです。
焼く前の肉を伸ばすなどして、調整してください。
塩気は意外と少なくて、弁当1人前1.8gです。
適度に焦がして香ばしさを強調することで、
少ない調味料を補っています。



肉の下は海苔、
その下は茹でたほうれん草をギッシリ敷き詰め、
最下部にご飯が眠っています。
ほうれん草に海苔がつくと、おいしいですよね。
野菜不足を気持ち調整しています。



そして、
中年の憧れの少し半熟卵が脇に控えております。
夏は半熟はできないと思いますので、
今の時期に押さえておきましょう!



夫「見た瞬間、ギャボーッ!って叫びそうになった♪」
夫「みかんちゃん、だーい好き♪」




男って、いつまでも単純ね。
とりあえず、鶏モモが特売の日に、買いだめしておこう♪







【ガッツリ飯】テリテリ鶏の海苔弁~



※印刷はレシピ枠内のプリンタボタンを押してください。






では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。