LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【簡単お弁当】オーブントースターで作る豚しゃぶ風弁当【葛恵子のトースターパン】【レシピ有り】

003_mikan_20150324094916cc1.jpg
【豚しゃぶ風弁当】
Cpicon 葛恵子のトースターパンで作る☆豚しゃぶ風 by 丸山みかん(今日のレシピ)







おはようございます、丸山みかんです。
朝目覚めたら、お尻が痛い!!!
土・日に歩き回ったツケが、今頃やってきました。
年を経たら筋肉痛って、
3日後くらいにやって来ると耳にしていましたが、
本当だった!!!42歳にして、ようやくわかりました。
お尻をさすりながらの、お料理です。




今日もトースターパンが活躍します。
オーブントースターにセットしたら、
目を離せるので、
筋肉痛でも椅子に座ってられて、ラクチンです。









こちらに材料をつめ、
オーブントースターでチンしたら完成するという、
超ズボラさん向きの鍋です。
「焼く」というより、「蒸す」に近い感じです。




今日は、このお鍋の特性を活かした
「豚肉のしゃぶしゃぶ風」です。
調味料がしっかりお肉にしみ込みながら、
お肉の脂が落ちて、さっぱりしたお味を楽しめます♪
ぜひ、おいしいポン酢で作ってくださいね♪








024_mikan_201503241000245b3.jpg


オーブントースターで作る豚しゃぶ風~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




では、今日もみなさんご一緒に「笑顔!」










【今日のおかず】
Cpicon 葛恵子のトースターパンで作る☆豚しゃぶ風 by 丸山みかん
Cpicon コンニャクのめんつゆ柚子胡椒炒め by 丸山みかん
・夫のお手製卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ごはん(ゆかりのふりかけ)







【その他のトースターパン料理】
Cpicon トースターで作る☆鶏肉の和風カレーグリル by 丸山みかん
Cpicon トースターで作る鶏肉の甘酢めんつゆグリル by 丸山みかん
Cpicon 鯖のコンフィ風【葛恵子のトースターパン】 by 丸山みかん
Cpicon 蕪の大根おろしのっけてめんつゆかけ by 丸山みかん
Cpicon チキンとエノキの手作りトースターカレー by 丸山みかん
Cpicon 鶏肉と胡麻のリエット☆トースターパン使用 by 丸山みかん













☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 





お隣さんが趣味で家庭菜園をなさってて、
キャベツをくださりました。
ありがたや~~~~~




025_mikana.jpg




サニーレタスの種も蒔いたそうです。ぐひひ。
大きくな~れ♪合掌。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。