LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【オーブントースターで簡単お弁当作り】塩控えめ☆鶏肉の甘酢めんつゆグリル【葛恵子のトースターパン】【レシピ有り】

022_mikan_20150320091040171.jpg
Cpicon トースターで作る鶏肉の甘酢めんつゆグリル by 丸山みかん(今日のレシピ)
・トースターで作る☆しめじの柚子胡椒ソテー(レシピ)
・おでんのリメイクのキンピラ
・ほうれん草のおひたし
・夫のお手製卵焼き
・おにぎり







おはようございます、丸山みかんです。
よく雨が降りましたね。
その雨が降る前に、
母を連れて梅を見に行きました。
が、ぜんぶ散ってた・・・・がっくり
近くに素敵なカフェがあるのよ~
と、訪れたら、定休日でした・・・がっくり
でもまあ、母娘というものは逞しいですね。
ベラベラいい加減、楽しくお喋りしましたよ。




その母が「欲しい」と前々から申しているのがコチラ。
『葛恵子のトースターパン(オーブントースター鍋)』
です。




024_mikan_20150320093924ef4.jpg




オーブントースターで、
オーブン並みの加熱調理が可能となります。
トースターですから、余熱もいりません。
コンロと平行して、お料理できますので、
チョコチョコ数品つくるのに、とても便利ですよ~













今日は、そのトースターパンを使った鶏肉料理です。
酢を使い味を引き締めていて、
塩分控えめの1g(2人分)。
高血圧にも優しいですよ♪







026_mikan_20150320091040500.jpg


鶏肉の甘酢めんつゆグリル~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。






オーブントースターで同時に、
しめじの柚子胡椒ソテーも作りました。
(レシピはコチラ)


023_mikan_2015032009104139d.jpg









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
