LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

夫の手作りホワイトデーランチ

108_mikan.jpg
・タコとマグロのカルパッチョ
・エビとオクラのフリッターオーロラソース添え
・鶏モモ肉とトマトソースのピザ
・白ワイン
・ビール







おはようございます、丸山みかんです。
休日に、夫がホワイトデーランチを作ってくれました。




前日、夫の同級生のパーティーに同伴しました。
主催者とのつながりで、
夫が出し物ができるということで、
出席しました~。




丸山みかん、42歳、パーティーはじめてでございます。
「おほほほ~~~」といったきらびやかな雰囲気の中、
ジーパンで出向きまして、見事浮いてきました。
カジュアルなパーティーでも、
きっとジーパンって浮くだろうな
と思っていきましたが。(服、持ってないの)
夫の馴染みのジーパン仲間がちらほら居まして、
首の皮一枚保たれました。男性ですが。





いやあ、セレブってすごいですねえ。
話題が、
皇后様のお着物の帯がどうとかいう話とかなの~
みかんの読者様で、この話題についていける方、
いらっしゃいます?
もちろん、みかんは「美しいですね」と繰り返すのみ。
だって、金箔を貼り付けるとか、
本当によくわかんないんだもん。
「不思議な雰囲気ですね」と頓珍漢なことも、
コメントしましたけど。
わからないことは、わからないでいいの。たぶん。




とにもかくにも、社会勉強をさせていただきました。
もちろん、気さくな方もいらして、
楽しいパーティーとなりました。




しかしながら、翌日、
慣れないストレスのせいか、
(楽しいとストレスは別ですね><)
みかんの唇に超巨大ヘルペスができまして、
夫が涙なみだ。
妻を労うためのランチを作ってくれました。




夫「感謝の気持ちだよ♪」











116_mikan.jpg


タコとマグロのカルパッチョ~


私の好物です。
マグロはたまにしか食べられないので、
この日、ムシャムシャ食べてやりました!







120_miakn.jpg



エビのフリッターオーロラソース


揚げたエビは美味しいですね♪最高です♪
私が食べたいものというより、夫の好物ですが、
大満足しました。
小麦粉とビールの衣で上げています。
ほんのり香ばしくておいしかったです。




陰の赤いのは、トマトとパプリカを刻んだものです。
箸休めに。






124_mikna.jpg


鶏モモとジャガイモのトマトソースのピザ~
お酒を飲んでいる最中の
炭水化物は最高ですね♪
オーブントースターで焼いた熱々をいただきました♪








盛り付けとコーディネイトは丸山みかんですが、
その他は全部、夫にお任せしました。
なんにもしないでいられるって、本当に楽ちんですね♪
楽しいランチとなりました。






ああ、お家っていいなあ♪











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せできるお品☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。