お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【簡単お弁当】徳島のソウルフード☆フィッシュカツとキャベツのカレー炒め

030_mikan_20150312113903e98.jpg
・徳島のソウルフード☆フィッシュカツとキャベツのカレー炒め
・カボチャとミックスビーンズのマヨサラダ(レシピ)
・夫のお手製卵焼き
・おにぎり
・プチトマトとわさび菜







おはようございます、丸山みかんです。
素敵な休日をお過ごしになることと、存じます。
今日は簡単更新です。













フィッシュカツは魚のすり身に、
カレー風味のスパイスをかけた衣をつけ、
カリッと揚げた香ばしいカツです。
徳島では庶民の味として、親しまれています。




そちらを、キャベツと共に、
カレー粉・しょうゆ・水でタレを作り、炒めました。
徳島のソウルフードです♪
実家ではふつうに晩ご飯のおかずとして、
並べられていました。
とくに父が好きでした。
男性はお好きな味だと思います。




おいしいですよ~




素敵な週末をお過ごしくださいね♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。