LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【お弁当のおかずに】買ってきたカボチャ4分の1を4品に【レシピ有り】

009_mikan_201503111333449ac.jpg
【新婚気分弁当】
Cpicon 豚コマとカボチャのオイスターソース炒め by 丸山みかん
Cpicon 白菜の旨和え by 丸山みかん
・手綱こんにゃく
・りんご
・夫のお手製卵焼き
・おにぎり
・タイム(飾り)







おはようございます、丸山みかんです。
キャピキャピ♪
水玉のワックスペーパーを使って、
可愛らしいお弁当に仕上げました。
名付けて、『新婚気分弁当』!




ところが、悲しいニュースのお知らせです。
夫から「新婚弁当はやめて」と真顔で言われました。
大不評でございます。
理由は「恥ずかしい」のだとか。




うーん、うーん、うーん。
これ、ダメ?
そっかぁ・・・・・








ではでは、気を取り直して、お料理○o。+..:*




今日は、カボチャ4分の1を4品にいたします。
(お弁当にはその内の一つを入れています。)
常備菜にしておきまーす♪




カボチャは腐りやすいので、
ゲットしたら、すぐに調理する必要があります。
そこで、簡単にできるカボチャ料理をご用意しました。










ビフォー
012_mikan4.jpg



アフター
043_mikan.jpg
レシピは下記をクリックしてね♪
Cpicon 塩控えめ☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
Cpicon 豚コマとカボチャのオイスターソース炒め by 丸山みかん
Cpicon 材料4つ☆カボチャとコンニャクのキンピラ by 丸山みかん
Cpicon リメイク☆カボチャの煮物と豆のマヨサラダ by 丸山みかん




基本のカボチャのほくほく煮は、
砂糖で炊いただけで、塩は使っていません。
冷凍すれば1週間くらいは、
おいしく召し上がっていただけると思います。





今日もお弁当のおかず作りを楽しめました。
皆さんにも笑顔が伝わりますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆
食器洗い乾燥機&レンジ対応の
バスケット型弁当箱です↓










☆作ってくださりました☆
masakohimeさんが、
チーズクリスプを作ってくださりました。
「このままチーズ煎餅のように食べても美味しい」
と大変お喜びくださりました。
作ってくださってありがとうございます。
masakohimeさんは、毎日たくさんの品数を揃えられた
家飲みを開催されています。
とっても楽しいので、のぞいてみてくださいね♪(コチラ)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
