LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【簡単で美味しいお弁当】材料4つ☆イカと新玉ねぎのケチャップ炒め/イカの処理の方法つき【レシピ有り】

008_mikan_201503101247411b0.jpg
【これでもイタリアン弁当】
Cpicon 材料4つ☆イカと玉ねぎのケチャップ炒め by 丸山みかん(今日のレシピ)
・【トースターパン使用】大根のハーブ焼き(レシピ)
・材料3つ☆サツマイモのシナモンマヨ和え(レシピ)
・夫のお手製卵焼き
・おにぎり
・わさび菜







おはようございます、丸山みかんです。
お弁当箱やしきりの竹の皮が『ザ・和』なので、
和風弁当に見えますが、今日はイタリアン弁当です。
全体的に、
ケチャップ・イタリアンハーブ・シナモンを使って、
洋風っぽい味付けになっているつもり・・・
うーん、コーディネイトって大事ですね。
全然イタリアンに見えないし~~~~~~~
みかん、カタチから入るタイプなので、
あらためて写真を見るだけで、すごく苦痛です。




【追記】ご質問があったので、追記します。
卵焼きとおにぎりの間は、竹の皮です。
ダイソーのお弁当コーナーにありました。
それを切って使っています。
全体に敷いてあるのは、クッキングペーパーです。





苦痛は取り除かないと、精神衛生上わるいです。
食洗機対応バスケット型お弁当箱を探して、
ポチしました。
こちらなら、洋風弁当になれるはず!
到着が楽しみー☆













さてさて、気を取り直してお料理~
昨日からイカが続きます。
新鮮なイカを3バイゲットしたのです。
新しいものは、プニプニで美味しくてたまりません。
今回は、ケチャップ炒めにしました。
ウスターソースで味を引き締めています。
新玉ねぎをプラスして、いっそう春めく一品です。








010_mikan_201503101247434ef.jpg


材料4つ☆イカと新玉ねぎのケチャップ炒め~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




お味は「大人のナポリタン」といった感じです。
おいしいですよ~~~~♪











【その他のおかず】


011_mikan_20150310124744589.jpg
Cpicon 【トースターパン使用】大根のハーブ焼き by 丸山みかん
Cpicon 材料3つ☆サツマイモのシナモンマヨ和え by 丸山みかん








みかんの住む徳島は、昨日、雪が降りました。
ひょえ~
敷き毛布をお洗濯した当日に!です。
え~、なんで~
前の夜は暑かったのですけどねえ・・・不思議です。
春は暑かったり寒かったりしますね。
皆様も体調管理など、お気をつけください。












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。