お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【超ズボラさん向け☆おうちバル☆ワインにピッタリのフルーツサラダ】イチゴのココナッツオイルかけ【簡単おつまみ】【レシピ有り】

030_mikan_20150306175738363.jpg
Cpicon イチゴモッツァレラ☆ココナッツオイルかけ by 丸山みかん(今日のレシピ)







おはようございます、丸山みかんです。
今、話題騒然のエクストラバージンココナッツオイル
を使ったレシピです。









ココナッツオイルは、
認知症防止の効果があるとかTVで放送され、
私の住む超田舎の徳島のお店でも
取り扱われるようになりました。
ココナッツの香りが豊かな油です。
ミスタードーナツのココナッツのドーナツなどお好きな方は、
すごくはまると思います。
夫はそのドーナツが昔に好きでして、
このオイルも非常にお気に入りです。




その流行のオイルを今はやりのフルーツモッツァレラと
ドッキング~~~~~
超簡単、のせるだけです。







イチゴのココナッツオイルかけ~


026_mikan_20150306175736d53.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




こちらは2人分です。
でも、今回は一人晩ご飯でして、一人で全部ベロリ♪
丸山みかん、イチゴ大好きなんですよー。
昔は、一人で一箱食べていました。
ココナッツの香りが加わって、
もー、たまんないお味です。
ハイソで固形のイチゴミルクといった感じです。
昔、イチゴミルクが好きだった方は、お好きと思います。
ぜひ、作ってくださいね♪




イチゴのビタミンとココナッツオイル効果で、
若返ろう!
皆様に笑顔が届きますように。





この日はたくさん飲みました。
ワインのボトルがほぼ空に。
夫に「こんなに!」と睨まれましたが、
だって、寂しかったんだもーーーーーーーん。むきょ♪




42歳おばさんぶりっ子は痛いと思って、
素直に謝りました。
アルコールの病気は怖いので、ほどほどにします♪




3月はお別れの季節、4月は出会いの季節で、
皆さんもお酒を飲む機会が多いかと存じます。
体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね~。










【丸山みかんのココナッツオイルレシピ】
・甘夏のココナッツオイルドレッシングサラダ~
・【簡単】エキストラバージンココナッツオイルでサツマイモの美的おやつ
・エキストラバージンココナッツオイルを使った『美的キーマカレー』




【ココナッツオイルのいろんな方のレシピはコチラ】
【mariさんがココナッツオイルあれこれを記事にされています。
 驚愕の体験記は♯9です。コチラ







【イチゴのレシピいろいろ】
・イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ
・苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ
・イチゴのチョコバルサミコソースかけ
・カマンベールチーズでイチゴのケーキ風














↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せできるお品☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。