LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【超簡単でおいしいお弁当】材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマとキノコ炒め【レシピ有り】

017_mikan_201503061709175f3.jpg
Cpicon 材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマときのこ炒め by 丸山みかん(今日のレシピ)
・ミックスビーンズの辛子マヨ和え(レシピ)
・こんがりプニプニ雷こんにゃく(レシピ)
・材料2つ☆ほっこりサツマイモのバター炒め(レシピ)
・夫のお手製卵焼き(入れるの忘れた)
・プチトマトとわさび菜
・ゆかり入りおにぎり







おはようございます、丸山みかんです。
大事件です~~~~~~~~~
せっかく作ってもらった夫のお手製卵焼きを、
お弁当に入れるのを忘れました。
ごめんなさい。(号泣)
私のおかずなんて、本当はどーでもよいのです。
夫の気持ちが一番大事なのにぃぃぃぃーーーー。
はりきりすぎて、いっぱいおかずを作っちゃって、
隙間がなくなった為か、失念しました・・・・(汗)
ううう、可愛い妻失格です。
(えへ、目指していませんが。)
自己愛の強い妻ってバレバレ~~~~(困)




一応、別容器に入れました・・・
怪しさ満載でございまっする~




まあ、こういう失敗もときにはありますよね。(え?ない?)
気を取り直して、お気楽にいきましょ♪




今日のおかずのメインは、ボロネーゼ風の豚肉炒めです。
格好つけてボロネーゼ風と言ってますが、
「ミートソース味」です。
本来はトマトを煮込むのですが、
そこはお弁当ですから、簡単に調味料2つで作っちゃいます♪




夫「がっつり系はひさびさで滅茶嬉しい!!!」




夫も大喜びです♪








材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマとキノコ炒め~


019_mikan_20150306170919a84.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。









【その他のおかず】


024_mikan.jpg


※レシピはクリックしてね♪
Cpicon ミックスビーンズの辛子マヨ和え by 丸山みかん
Cpicon コンガリぷにぷに☆雷こんにゃく by 丸山みかん
Cpicon 材料2つ☆ほっこりサツマイモのバター炒め by 丸山みかん







【春のお弁当記事】
・リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用)
・鶏胸肉のネギ照り焼き
・材料4つ☆超ズボラ向け☆豚肉の甘酢炒め








夫には「なぜ卵焼きが別なの?」と言われましたが、
素直に白状して謝りました。
夫婦関係の肝は、誠実さかなあと思いまして。
くだらないところで、意地をはっても仕方ないですよね。
それは最終兵器として、温存しておきまーす。




では、今日も張り切って1日をすごしましょう!
皆様がみかんのブログを読んでニヤニヤしてくださると嬉しいです。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでできるお取り寄せ☆
今回、おかずを詰めるときに少し悩みました。
ケチャップがお弁当箱に着いたら、シミになるかも・・・
アルミはシミにならないということで、注文しましたよ♪
到着が待ち遠しいです。









☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 



☆お名前呼んでいただきました☆


ブログ友達の金魚さんの記事にて、
お名前を呼んでいただきました。
ありがとうございます。
金魚さんが、私がよく使っている
オーブントースター専用鍋の生活をはじめました。
種類が少し違って、「ライスクッカー」という
丸いタイプです。(記事はコチラ)
バルみたいにお洒落なレシピの数々♪
遊びに行ってね♪




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
