LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


トースターで作る☆鶏胸肉のハーブ白ワイン蒸し【葛恵子のトースターパン】【レシピ有り】

032_mikan.jpg
Cpicon 【トースターパン】鶏胸肉の白ワイン蒸し by 丸山みかん(今日のレシピ)








おはようございます、丸山みかんです。
皆様のお宅にオーブントースターはございますか?
お持ちでしたら、『トースターパン』がお勧めです。









こちら、オーブントースター専用調理鍋は、
ご飯も炊けますし、カレーも作れますし、
今日の上の写真のようなお肉料理もできます。
万能ですよー☆
コンロが塞がっていても、同時に調理できますので、
大変便利です。
火を使わないので、少しくらいなら、目を離せますよ♪
ネットサーフィンをしながら、チョチョイのチョイです☆




今日はそのとても便利なトースターパンを使って、
鶏胸肉の白ワイン蒸しを作りました。
油や塩を使わないとてもヘルシーなレシピです。




夫「さっぱりしていて香りよく、お肉がふっくらしておいしい!」




夫も大満足してくれました。









トースターで作る☆鶏胸肉のハーブ白ワイン蒸し~


030_mikan_20150306163253234.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。









【その他のトースターパンレシピ】
・オイルサーディンとキャベツのトースターグリル
・なんちゃってラタトゥイユの卵のっけ♪
・じゃがいもとウインナーのキッシュ
・【簡単節約☆油揚げでキッシュ生地】豆腐とシメジの味噌キッシュ
・大根とベーコンの豆腐でかさまし白味噌グラタン
・トースターで超簡単☆鶏肉と胡麻のリエット
・ズボラさん用☆トースターで作るチキンとエノキの手作りカレー









トースターパンはすごくお勧めですよ~























その他のお料理○o。+..:*




023_mikan.jpg


大根と新玉ねぎとベーコンのことことスープ~
大根と玉ねぎとベーコンを四角く切って、
コンソメスープと水でコトコト炊きました。
大好きな味です。







025_miakn.jpg


レタスのステーキ~
丸ごとレタスを半分に割り、洗います。
フライパンでサラダ油とニンニクすりおろし・チリペッパーを熱し、
レタスを焼いたら出来上がり。
見た目は地味ですが、お味は抜群です♪





こちらに、自家製パンをプラスしました。(写真なしです。)







簡単なものばかりですが、
平日は身近な食材でチャチャッとできるものがよいですね♪
時間が一番手間かかったのは(でもないですが)、
スープかな。
ズボラ料理ですが、夫も大変喜んでくれました。
いまの時代、兼業主婦さんが多いですからね。
ラクチンしてくださ~い♪


皆様に笑顔が伝わりますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










018_miakn.jpg




ちょっとアンティークな感じの食器に
プレースマットをプラスすると、
どことなしか、お品のある感じ(丸山家比)になりました♪









☆ネットでお取り寄せ☆




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
