LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【簡単で美味しいお弁当】調味料2つ☆イカと春キャベツのお好み焼き味炒め【レシピ有り】

011_miksn.jpg
Cpicon イカとキャベツのお好み焼き味炒め by 丸山みかん(今日のレシピ)
・エリンギのバター炒め
・ほうれん草と小エビのしょうゆ和え
・夫の卵焼き
・蕪の葉入りおにぎり
・プチトマト
・わさび菜







おはようございます、丸山みかんです。
お好み焼きって時々無性に食べたくなりませんか?




昔、父が
お好み焼きソースで野菜炒めをよく作ってくれました。
そちらを思い出して、
イカとキャベツをソースで炒めました。
うーん、なんかお好み焼きを食べている気分♪
懐かしい感じ♪ルンルン♪




ところで、お好み焼き専用のおたふくソースを、
25歳くらいのときに初めて知りました。
両親には悪いですが、
「これがあるだけで、お店みたいな味で美味しい!」と超感動。
それ以来、ずっと使っています。(現在42歳でございます。)
母はこういう話を聞くと落胆するのですが、
子供って意外とインスタントや市販品に感激したりしますよね。




ちなみに、夫もおたふくソース派です。
ご存じない方は、おすすめですよ。(コチラ)








イカと春キャベツのお好み味焼き炒め~


016_mikan_201503051139298d7.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。





懐かしい味、体験してみませんか?
皆様にも笑顔が伝わること請け合いです。















【春のお弁当記事】
・リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用)
・鶏胸肉のネギ照り焼き
・材料4つ☆超ズボラ向け☆豚肉の甘酢炒め












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せできる一段式重箱☆
みかんの一段式お重も重ねられるので、
お正月やお花見など年中行事にも活躍しています。
小型なので、お弁当にも~
↓コチラもスタッキングできます。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。