LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


お雛様

こんにちは、丸山みかんです。
今日は桃の節句ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。




丸山家では、
夫が雛人形を作ってくれました。



14年前に結婚したときから、
素朴で小さなお雛様があったらな、
と思って探していたのです。
(子供いないのですけど、インテリアにと思って・・・)



田舎のせいか、ミニお雛様との
よい出会いがなかなかなくって、
買えずにいました。
豪華すぎたり、整いすぎたり・・・




夫にイメージを伝えたところ、
手作りしてくれることになりました♪
紙粘土と絵の具でうんしょうんしょ。





004_mikan_20150303094803295.jpg





愛らしいお雛さんを迎えられて、
とても善きひな祭りとなりそうです。
夫に感謝♪
皆様の桃の節句も素敵になりますように。




ただ・・・
お内裏さんよりお雛さんのほうが顔が大きいような・・・
「お雛さん、超小顔にして」と頼んだんだけど・・・
・・・・ちょっとちょっとね、
女子は小顔は永遠の憧れよね・・・







※お祝いのお食事は日曜日にしました。(コチラ)












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆ネットでお取り寄せできるミニお雛様☆










☆ご紹介ありがとう☆


お友達のjunjunさんが、
当ブログで紹介した漫画『海街diary』を読んでくれ、
本の中で紹介されているシラストーストを作ってくれました。
「青春のキュンとするような甘酸っぱい香りが爽やかで、
夢中で読みました((´∀`*))/
本当にありがとう♪」
と喜んでくださりました。
junjunさんのシラストーストすごくおいしそうですよ♪(junjunさんの記事はコチラ)
海街ダイアリーは今年映画公開されます。
話題の漫画なので、皆様もぜひどうぞ♪(コチラ)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
