LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【5分で出来る】チーズクリスプとクリームチーズのオードブル(アミューズ)【レシピ有り】

005_mikan_20150301202417935.jpg
Cpicon チーズクリスプとクリチーのオードブル by 丸山みかん(今日のレシピ)








おはようございます、丸山みかんです。
いよいよ桃の節句ですね。
丸山家では先駆けて、日曜日にお祝いをしました。





簡単なオードブルを作りましたよ♪
「チーズクリスプ」ってご存知ですか?
レンチンで5分くらいで出来ます。
スライスチーズのお煎餅みたいなものです。
パリッと香ばしくてとってもおいしいです♪
そちらをクリームチーズとクラッカーにのせました。
ゴージャスに見えて(丸山家比)、夫に大好評でしたよ♪




夫「すっごい!!!パーティーみたいだ!!!」




夫は「いくらでも食べられる」
と、ムシャムシャパクパク。








チーズクリスプとクリームチーズのオードブル~




003_miakn.jpg





※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押して下さい。








その他のお料理~




012_miakn.jpg




丸山家定番のイチゴのサラダ~ココナッツオイルドレッシング
(コチラのレシピのアレンジです)








013_mikan_20150301203420e15.jpg




カボチャのスープ~
市販品です。
2015年の目標は「頑張らないこと」なの。
ほどよく手抜きしながら、お食事を楽しみたいと思っています。
緩急つける感じです。








009_mikan_20150301203417afc.jpg




砂肝のアヒージョ~
メインが出来るまでの間に、
夫に食べてもらいました。
缶詰です。
前々から買ってみたかったお品なの。
ちょっとお高い感じがしますが、おいしかったです。








014_mikan_20150301203422109.jpg




ハマグリと金目鯛と菜の花のアクアパッツァ~
ハマグリは結婚以来買ったことがないので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟でゲットしました。
ポイント券を使いました♪
夫も「はじめてだね」と大喜びしてくれたので、
甲斐がありました!








3時くらいからお食事がはじまって、
6時くらいまでドベドベ飲みました。
作りながら食べているので、
ちょっと時間が長くなります。
出来立てをゆっくり食べられるので、
いいかなと。
難点は写真がどんどん甘くなっていくことかな(汗)
それは大目に見てしてやってくださいませ~~~~~~~




チーズクリスプ、
超簡単なので、ぜひ作ってくださいね。
皆様の桃の節句が笑顔満載になりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せできる食器類☆




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。