LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【捨てないで鶏皮】大根のトロトロ旨煮【レシピ有り】

012_mikan_20150225101837aa5.jpg
Cpicon 【捨てないで鶏皮】大根のトロトロ旨煮 by 丸山みかん(今日のレシピ)
・カボチャの炊いたん
・茎ワカメと厚揚げのニンニク炒め
・納豆
・豆腐の味噌汁
・イチゴ
・鮎の塩焼き(写真なし)
・手作り梅酒
・日本酒








おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、鶏肉を一枚かったら付いてくる鶏皮は
どうなさっていますか?
もし捨てているなら、冷凍保存し、
必要なときにお出汁にすると、
便利ですし、おいしいです。
今日は、その鶏皮を使ったお料理です。




夫「このコクすごい!まろやかでおいしい!!!」




鶏皮を出汁にすると、
たいへんコクの深い味わいになります。
脂も染み出て、コッテリ♪
食欲がぐんぐん上昇します。
そちらで、大根をコトコト炊きました。
ふろふき大根のコッテリ版といった感じです。
夫も大喜びで、
いつもよりたくさん平らげてしまいました。








大根のトロトロ旨煮~



003_mikan_20150225101835713.jpg



・5のとき、出汁が足りないようでしたら、
水を足してください。
※印刷は、レシピ枠内のプリンタの絵を押してください。






食材を捨てると、
勿体無いな~と思ってしまいます。
今日は、そんな気持ちとサヨナラできるお料理でした。
ハッピー☆
皆さんにも、笑顔が伝わりますように。














↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せできる器たち☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。