お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ【レシピ有り】

005_mikan_20150224104805506.jpg
・イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ







おはようございます、丸山みかんです。
お店に並ぶ食材がすっかり春めいてきましたね。
今日は、そんな春の食材
「イチゴ」と「ワサビ菜」を使ったサラダを作りました。
甘酸っぱいイチゴとすっきりとした辛さのワサビ菜に、
ココナッツの香りをプラスした、
とてもフレーバーな一品です。




夫「この味わい、癖になる♪おいしい!」




夫も喜んでくれました。






イチゴとワサビ菜のココナッツオイルドレッシングのサラダ~


【材料】

イチゴ・・・6個
ワサビ菜・・・2枚
ブルーベリー(冷凍を解凍したもの)・・・適量
フライドオニオン(市販品)・・・適量
エクストラバージンココナッツオイル・・・大さじ3
白ワインビネガー・・・小さじ2くらい
砂糖・・・小さじ2分の1くらい
シナモンパウダー・・・ひとふり
カルダモン・・・ひとふり


【作り方】


1.ココナッツオイルが固まっている場合は、
  レンチンで少しあたためて溶かします。
  白ワインビネガーを少しずつそそぎ、
  小さな泡だて器で味見をしながら撹拌します。
  砂糖・シナモン・カルダモンをいれ、混ぜたら、
  ドレッシングの出来上がりです。
2.ワサビ菜・イチゴ・ブルーベリー・フライドオニオンを
  盛り付けて、1のドレッシングをかけたら、出来上がり。
  (ドレッシングは寒いと固まります。)






【ココナッツオイルを使ったレシピ】
・甘夏のココナッツオイルドレッシングサラダ~
・【簡単】エキストラバージンココナッツオイルでサツマイモの美的おやつ
・エキストラバージンココナッツオイルを使った『美的キーマカレー』




【イチゴを使ったレシピ】
・【苺が旬♪】苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ【レシピ有り】








この日の他の晩ごはん○o。+..:*




003_mikan_2015022411011312a.jpg


お友達のきりまりちゃんが
『春キャベツのアンチョビーペペロンチーノかけ』
をとても美味しそうに作ってらしたので、レタスで作りました。
肝心のアンチョビ入れるのを忘れました・・・(涙)
でも、すごくおいかったです!



レタスは、少し硬めな内側を使うと、
このようにこんもりした状態で焼けると思います。
夫も形が可愛いととても喜んでくれました。
試してみてね♪




きりまりちゃんは、まだお会いしたことないけど
たいへん美しい奥様です。
その美の秘訣は、彩り豊かなお食事♪
ぜひ遊びにいってね♪(きりまりちゃんのブログ)









007_miakn.jpg


夫のお気に入りのクラムチャウダー(市販品)です。








011_mikan_2015022411011523a.jpg


巨大ステーキ~~~~~~
バルサミコ酢としょうゆのソースです。


夫「うひょー!たまらん♪」










もうすぐ冬も終わりですね。
体調に変調をきたしがちな時期です。
精ををつけて、元気にすごせればと思って、
今日のお食事を作りました。
おかげさまで、夫も超にんまりです。
皆さまにも、そんな笑顔が伝わりますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せできる器☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。