LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【お弁当】鶏胸肉のネギ照り焼き【レシピ有り】

009_mikan_20150223170744ac9.jpg
・鶏胸肉のネギ照り焼き
・ジャガイモの塩焼き
・人参とシイタケのコチュジャンとオイスター和え
・プチトマト
・スナップエンドウ
・卵焼き(写真なし)
・ご飯(写真なし)
・お茶(写真なし)







おはようございます、丸山みかんです。
みかんは、朝が苦手で、お弁当は夫が用意しています。
常備菜など作っているのですが、
夫は詰めることを億劫がり、持っていかないの。
太りすぎも困りますけど、
痩せすぎてもいけませんよね。
ここ最近、夫の体重が過度に減少しているようなのです。
それで、これから、
私が作るお弁当を強制的に持たすことにしました。
いや、普通のご家庭はそうなさってるのでしたね。
へへへ、みかんはダメ嫁なんです。



写真のBOXにプラス、
夫の手作り卵焼き・ごはん・お茶がつきます。




「卵焼きも作ってあげなよ」
というお声が聞こえてきそうですが、
夫の卵焼きは天下一品でして、
私がお昼に絶対に食べたいのです。えへへ。




今日はご近所さんがネギをくださりました。
鶏の照り焼きにIN♪
冷めても、とても香りがよくって、おいしいです。




【材料】
鶏胸肉・・・2分の1枚
玉ねぎスライス・・・4分の1個分
ネギ・・・適量(ちょっと多め)
2cmくらいに切ったネギ・・・適量
濃い口しょうゆ・・・大さじ1
料理用清酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.あわせ調味料を作る。
2.フライパンに薄くサラダ油を敷き熱する。
  半分に鶏肉、半分に玉ねぎを炒める。
3.鶏肉に火が通ったらひっくり返し、
  あわせ調味料とネギを混ぜ合わせ、
  水分がなくなるまで焼く。
  途中でフライパンをゆするなどしてください。
  出来上がり。



簡単ですが美味しいお弁当ができました。
皆さまにも、笑顔が伝わりますように♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
