LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【簡単☆春の休日ランチ】まるごと蕪とツナの和風パスタ【レシピ有り】

009_mikan_201502221514383f9.jpg
・まるごと蕪とツナの和風パスタ
・練り胡麻ドレッシングのサラダ
・炭酸水








おはようございます、丸山みかんです。
知り合いから蕪をいただいたんです。
とても新鮮で、生でかじっても、大変甘いの♪
こういうときは、シンプルにいただくのが一番ですよね。
葉っぱも茎もまるごと使って、パスタにしました。
めんつゆで、味付けも簡単に☆




夫「これ、さっぱりしてて、すごいおいしいー♪」




夫も大喜びしてくれました。




004_mikan_20150222151436b52.jpg




まるごと蕪とツナの和風パスタ~


【材料】
蕪・・・2本
ツナ缶・・・1個
めんつゆ・・・大さじ1
濃い口しょうゆ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.パスタを袋の記載の通りゆでる。
2.蕪は細切りにし、茎と葉はみじん切りにする。
  フライパンに薄くサラダ油をしいて、中火でじっくり炒める。
3.2の火が通ったら、ツナ缶・調味料を加え、ざっくり和える。
4.1のパスタの上に3をのせたら、できあがり。







新鮮なお野菜をいただける環境って、
本当にありがたいです。
そんなことをつくづく感じていたら、
お隣さんが庭を改造して、家庭菜園をはじめました。
図々しいみかんは、
なにをもらえるだろうと妄想中です♪ぐひひ♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットで取り寄せられるお品☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
