LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

ウルトラ手抜きの餃子鍋♪

002_mikan_2015021810374554b.jpg
・餃子鍋(〆ラーメン)
Cpicon さつまいもひじきの煮物 by 山都すみれ
・トマトキムチ
・ビール
・焼酎







おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、もうバーゲンに突撃しましたか?
ファイナルバーゲンの季節ですね。
みかんは、混雑を避けて、
このころにバーゲン会場をウロウロします。
脱いだり着たり脱いだり着たりのエンドレス。
これが、楽しいの、なんのって♪
4時間以上、立ちっ放しでくたびれたので、
ウルトラ簡単晩ご飯にしました。











『もちもち厚皮 水餃子(味の素)』
という冷凍食品があるんです。
その名の通り、厚い皮でモチモチしてて、
けっこうおいしいの!
最近、ズボラ鍋大会開催時に重宝しています。
1パック15個入っていて、
二人でつつく鍋には丁度よい量です。




餃子鍋の作り方は簡単で、
いつもどおり寄せ鍋のおつゆで鍋をつくり、
餃子をドボンと入れるだけ♪
(和風だし600cc、濃い口しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1)




夫「うーん♪ビールと焼酎が超すすむ~♪」




餃子からエキスが出て、
ちょっとジャンキーな味わいになります。
〆のラーメンがこれまたタマラナイノ☆









003_mikan_201502181037478b6.jpg




鍋を待つ間のために、
豆皿2品を用意しました。
お盆にのせて、おもてなし風に♪




夫「うわ~♪お店に来てるみたいだぁ~♪」




サツマイモはお友達のすみれちゃんのレシピです。
ちょっとアレンジして、
レンチンしたサツマイモにヒジキを加え
めんつゆでサッとレンチン加熱しました。
夫にも大好評でした♪
素敵なレシピを教えてくださって、
すみれちゃん、ありがとう♪
(すみれちゃんのブログはコチラ)





美味しくって笑顔満点の晩ご飯となりました。
皆さまにも、笑顔が伝わりますように♪









☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




みかんの住む徳島は
日中は春の日差しが降り注ぎ、
とても朗らかです。
でも、夜は寒い~~~~~
東京は吹雪だったと伺いました。
まだまだ寒いですね。
皆さま、ご自愛ください。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 





簡単にひな祭りを演出したいとき!
そんなときに便利な3つのレシピをご紹介です。
・『簡単!素敵なひな祭り(レシピ3品)』
丸山みかんの牛乳パックを使った
4色春色おにぎりが掲載されています。
ぜひご覧ください。








☆使用食器類☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。