LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【苺が旬♪】苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ【レシピ有り】

003_mikan_2015021713331014c.jpg
Cpicon 苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ by 丸山みかんのアレンジバージョン







おはようございます、丸山みかんです。
春が近づき、イチゴが旬となってきましたね♪
今日はイチゴのサラダのご紹介です。
サラダにすることで、
フルーツをたくさん食べることができます。
これから女性の敵の紫外線が増えはじめます。
ビタミン摂取して、お肌を守りましょ♪







苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ~


☆材料(2人分)☆
イチゴ・・・6個
ブルーベリー(冷凍を解凍したもの)・・・10個くらい
モッツァレラチーズ・・・1袋
ベビーリーフ・・・適量
フライドオニオン(市販のもの)・・・適量
だいだい・・・1個
ワインビネガー・・・大さじ2分の1
シナモンパウダー・・・1ふり
粗挽きコショウ・・・適量


☆作り方☆
1.だいだいを絞ります。
  ワインビネガー・シナモンパウダーを加えて撹拌します。
  ※酸っぱいのが苦手な方は、はちみつなどを加えてください。
2.材料をもりつけて、1のドレッシングをかけ、
  フライドオニオン・粗挽きコショウを上からかけたら、出来上がり。





夫は「フライドオニオンとフルーツがすごいいい」と喜んでいました。
フライドオニオンはカルディにあったものです。
出来る限り、入れたほうが、コクが深まっておいしいです。








○o。+..:*この晩のそのほかのお料理


デザートに頂き物のケーキを食べたので、
量を少し少なめにしました。


008_mikan_20150217133202da3.jpg


白菜とミックスビーンズのコトコトスープ(コンソメ味)




010_mikan_20150217133213700.jpg


鶏モモ肉のカリカリグリル(バルサミコしょうゆ味)






とくに変わった食材は使ってないのですが、
フルーツのサラダがあるだけで、
食卓がぱっと華やかに感じられました。
夫も「また食べたい」と大喜びです。




美味しくって笑顔満点の晩ご飯となりました。
皆さまにも、笑顔が伝わりますように♪










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




Cpicon 苺とベビーリーフとモッツァレラのサラダ by 丸山みかん
が、クックパッドニュースに掲載されました。
記事名『旬のいちごはサラダにするのが一番おしゃれ♪』







☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 

☆使用食器類☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。