LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

春の休日のランチ☆白菜の薄焼き卵巻き

021_mikan.jpg
・ミラノ風カツレツ
・白菜の卵巻き
・プチトマトの酢の物
・紫の茎のほうれん草のおひたし
・土鍋ごはん
・お茶







丸山家は揚げ物をしなかったのですが、
最近、ちょっと食べたいなと思うようになりました。
夫婦ともにダイエットに成功したので、
少しならいいかしら・・・と。
揚げ物の魅力ってすさまじくって、
減量中はなんとか我慢できていたのですが、
だんだん買って食べるようになっちゃってました(汗)
あんまり極端なのはいけないと思って、
すこし家でも作ることに♪


揚げもの鍋を持っていないので、
薄くしてフライパンで揚げ焼きしました~。




ところで、つけあわせは、
ここのところ毎日食べている白菜です♪
卵を使って、春らしい色合いに仕上げました。




026_mikna.jpg




☆白菜の薄焼き卵巻き☆


茹でた白菜を薄焼き卵で巻きました。
三つ葉を添えるか、結わえるかしようと思ったのに、
忘れました。
最後に、薄めためんつゆに片栗粉をくわえた餡をかけて、
出来上がりです。




白菜は、箸で切りにくいので、
中は2つに分かれて切れています。










☆おまけ☆


037_mikan.jpg


テーブルクロスを敷いたほうが素敵だったかな、
と、あとで気づきました。
こんど、こんど♪







【関連記事】
・器遊び♪春めくプレート♪













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットで購入できるお品☆


↓お色はグラスグリーンを使用しました。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。