LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

一人晩ご飯☆枝豆混ぜるだけごはん

014_mikan_20150213181612343.jpg
・枝豆ご飯
・鮎の塩焼き
・白菜のにんにくしょうゆ和え
・小エビとキャベツのポン酢和え
・プチトマト
・わかめの味噌汁
・苺
・日本茶







3年位前までは、夕飯がポテチだけ、
という日がありました。
ところが、40歳で、
人生の折り返し地点を過ぎたと、
意識しはじめることに。
晩ご飯を食べる回数も、数えられるようになりました。
無限じゃないのです。
大事にしたいな、と思うようになりつつあります。




それに、先日、
夫の友人(45歳男性)が、
太りすぎが原因であの世に逝きかけました。(現在、治療中)
お相撲さんみたいな体型ではないんですよ。
ちょっとぽっちゃりさんです。
それでも、死ぬんですよー
(あ、友人は生きてます)
中年になりますと、
ご臨終までいかずとも病のリスクが高まってきます。
『ほどほど』という壁が近づいてきています。



そういうわけで、一人地味ご飯です。
塩分が気になるところですが、
冷凍枝豆をまぜただけの熱々ご飯が最高でした♪
我が徳島に流れる吉野川の天然鮎(冷凍だけど)もうまし♪
鳴門ワカメもぐふふ♪
ごちそうさまでした~☆




003_mikan.jpg


枝豆混ぜるだけご飯
・冷凍枝豆を解凍してむいたもの
・熱々ご飯
2つを混ぜるだけ♪


噛めば噛むほど美味しい混ぜご飯です。












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆使用食器☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。