LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



器遊び♪春めくプレート♪

036_mikan.jpg




クリーム色の折敷を使って器遊び♪
今年のお雛さんのお祝いを洋風にしようかどうしようかと、
思案中です。
食器はバレンタインの記事でも使っているものです。
折敷があると、断然“きちんと感”がアップしちゃいます。




038_mikan_2015021216551744d.jpg




話は逸れますが、苺柄は可愛いけど、
苺が市場に並ぶ季節じゃないと、使いづらいです。
でも、苺好きなら、持っておくと、
12~5月を主にものすごく活躍します♪
苺のサラダをのせると、ダブル苺でテンションあげあげです♪
(レシピこちら)




041_mikan.jpg




お雛さん、
はまぐりと鯛のアクアパッツァなんて素敵じゃないかしら。。。




045_mikan.jpg




デザートは水ようかんですと、
簡単に和の雰囲気を楽しめるんじゃないかと、
妄想中♪
(レシピこちら)



ついつい濃い色を選んでしまう丸山みかんですが、
淡い色のテーブルは、優しい気持ちになれます。
癒される~~~~






でも、渋~~~い感じも捨てがたい。
こちらのクリーム色のプレートは、
和洋両方に対応しているんです。
欲張りさん向けです。




061_mikan.jpg




きゃーん、一人悶絶です。












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆使用食器・洋☆



↓グラスグリーンのクロスを添えると、もっと華やかに。



☆使用食器・和☆



↓ブラックオリーブを使用しています。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
