LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

丸山家のハッピーバレンタイン2015【お料理編】

046_mikan.jpg





先駆けて、休日のお昼に
バレンタインのお祝いをしました。




夫「わーい♪僕のためのプレゼントだ~~~~」




夫だけに包みを用意しましたよ。
なかみは苺のチョコバルサミコ酢かけ♪(レシピはコチラ)
夫だけが見られるお料理なので、
写真はなしです。(笑)
「秘密のお食事」と聞いた夫は興奮しておりました♪




047_mikan.jpg




次のスープを温める間に、
夫に食べてもらうフルーツです。




052_mikan.jpg




クラムチャウダーは市販品の缶詰です。
頑張りすぎないのが丸山みかん流です。




050_mikan.jpg




メインを盛り付ける間に、
夫に食べてもらうチーズとキッシュ(市販品)。




夫「このチーズめっちゃ可愛い!!!」




クリームチーズを丸めて、
市販の乾燥野菜チップを刺しました。
いかに手を抜いて、夫を喜ばせるかの、
アイデア勝負です。
おいしかったですよ~~~~




054_mikan.jpg




夫からのリクエストの手作りローストビーフ。
も~~~~~のすごいおいしかったです!!!




夫「僕は今日からずっとみかんちゃんを抱きしめるっ!!!」




45歳夫、超コウフンしすぎて、意味不明の宣言を掲げました。
それはともかく、二人で「売れる」と頷きあいながら、食べました。
作り方は
コチラの料理漫画(大奥のよしながふみ作)に掲載されています。
アマゾンレビューでも噂のレシピで、
読んでよし!食べてよし!の漫画です。




029_mikan.jpg




昨日の記事にも書きました。
夫作のペーパーガーランドで飾ったダイニングルームで
食べる食事は、テンションアゲアゲで、
ワインもついついたくさん飲んじゃいました。




夫「丸山家開闢以来の歴史上に残るバレンタインだ!!!」




おかげさまで、ハッピーバレンタインとなりました。
ごちそうさまでした~☆











【関連記事】
・バレンタインでドカン☆
・手作りペーパーガーランドで丸山家のハッピーバレンタイン2015









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆使用食器☆



☆似ているもの☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。