LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

キャベツともやしドッサリのもつ鍋

044_mikan_20150210201100d96.jpg







夫「もつ鍋たべたい」





そこで、
お野菜ドッサリのもつ鍋を作りました。
モツの旨味で、
モリモリのお野菜がペロリです♪





スープの出汁はコチラを参考に作りました。
丸山家はエビだしをプラスしましたよ♪




夫「家でこんなにおいしいモツ鍋が食べられるなんて!!!」




スーパーのモツを初めて使いました。
すごくおいしかったです。いけるっ!
あっさりの寄せ鍋もおいしいですけど、
寒さが極まるこの季節には、
ちょっとこってり系の味わいが嬉しいです♪
あったまる~~~~~







038_mikan.jpg
・小エビとワカメのキムチ和え
・なすとオクラのおひたし






この日は、夫から残業になると連絡があったので、
小鉢をささっと作りました。
お盆にのせて、おもてなし風に。




夫「癒される~~~~」




夫にも喜んでもらえて、ハッピーな晩ご飯となりました。
ごちそうさまでした~☆










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆使用食器☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。