LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

ココナッツオイルティー♪

012_mikan_20150207151953d70.jpg
お菓子:スノーボール






今、エキストラバージンココナッツオイルが話題沸騰中ですね。
私もモニターでいただいて、非常に気に入っています。
とくに、サラダのドレッシングにすると、
ココナッツの甘い香りにふわ~っと鼻腔がくすぐられ、
満足度の高いお食事となります。


で、でも、欠点が・・・・
寒いと凝固しちゃうんですよ~~~~
それで、冬はあまり使っていませんでした。


そこへ、目からウロコの使用方法!
仲良しのmariちゃんによれば、
コーヒーに入れると美味しいのですって!


私は紅茶に入れましたよ。
スプーンで少量すくって、混ぜるだけ!


あったかい湯気からココナッツの甘い香りが漂ってきて、
とてもよい心持ちになれます。
私はとっても好き☆
そして、ほんのり甘くて美味しいです。
嬉しいことに、腹持ちがいいのですよ♪
「小腹がすいてるけど、ダイエット中だからどうしよう?」
そんなときにピッタリ♪




今の時期なら、ホットワインにプラスしてもいいかも♪
想像が広がります。




mariちゃん、素敵なアイデアありがとう!
(冷凍卵の天ぷらで有名なmariちゃんのブログはコチラ
 エキストラバージンココナッツオイルで作るレシピもあるよ)








【ココナッツオイルを使ったレシピ】
・甘夏のココナッツオイルドレッシングサラダ~
・【簡単】エキストラバージンココナッツオイルでサツマイモの美的おやつ
・エキストラバージンココナッツオイルを使った『美的キーマカレー』










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。