LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【ランチ♪】ポーチドエッグと野菜のトマトソースパスタ【簡単レシピ有り】

013_mikan.jpg
・ポーチドエッグと野菜のトマトソースパスタ






おはようございます、丸山みかんです。
ランチ(一昨日のもの)に、
気持ちがウキウキして温かくなるような、
そんなパスタを食べましたよ♪




ポーチドエッグからトロリと流れ出てくる黄身の色が
みかんにとってなんとも愛おしい季節、
それが春です。




春になると、野の彼方此方に、
黄色い花をみかけます。
この季節の花は、
虫が見つけやすい黄色が多いのだそう。
私は平生、黄色って興味が薄いのですが、
今の時期だけは、心ときめきます。
卵をみて、川の岸辺に広がる菜の花畑を夢想しました。




018_mikan_2015020512251766b.jpg




『ポーチドエッグと野菜のトマトソースパスタ』の
作り方は超簡単♪



1.パスタを茹でる
2.1と別に小鍋にお湯を沸かし、
  酢を大さじ1入れる。
  沸騰したら、ぐるぐるかき回し、渦の中に卵を入れる。
  固まったら、あみじゃくしなどで、卵をとりだす。
3.茹でたパスタにオリーブオイルを絡め、皿に盛り、
  ベビーリーフとトマトソース(レシピ)をのせる。
  2のポーチドエッグを天辺に置く。
3.粗挽きコショウとお好みで粉チーズをかけて、完成です。






皆さまのもとにも、早く朗らかな春が訪れますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:*


☆つくれぽ☆


仲良しのkyonmiさんが
Cpicon 安いお肉で☆ジューシーすき焼き by 丸山みかん
を2回目作ってくださりました。
娘さんがリクエストしてくれたんだそう♪感激♪
「みかん ちゃん♪ やっぱり美味しかったよ~~」
と喜んでくださりました。
こちらこそ、作ってくださってありがとう!!!
kyonmiさんは3人のママさんで、
お子さんが笑顔になるような可愛いお料理を作ってらっしゃいます。
遊びに行ってね♪(kyonmiさんのブログはこちら)









☆使用食器☆

↓私のものはたぶんこちらの模倣品。
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。