LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


白菜とひき肉の重ね煮(ほんのりトマト味)【レシピ有り】

029_mikna.jpg
Cpicon 白菜とひき肉の重ね煮(ほんのりトマト味) by 丸山みかん(今日のレシピ)






白菜の葉軸(くきっぽいところ)の硬さを利用して、
ミルフィーユのように積み上げてみると、
なんだかちょっと洋風レストランっぽくなりました♪(丸山家比)
鶏ひき肉と白菜と隠し味のトマトソースの旨味で、
さっぱりしながらも、コクのある一品に仕上がっています。






白菜とひき肉の重ね煮(ほんのりトマト味)~



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してね。










この日のその他のお料理~




026_mika.jpg
Cpicon エリンギのフラン【トースター使用】 by 丸山みかん




025_mikan.jpg
謎のみかん(頂き物)をのせたリヨン風サラダ






夫「ふつうの食材でもご馳走って出来るんだ!!!」




白菜や卵やエリンギといった、
本当にごくごく普通の食材です。
冷蔵庫の整理中なのです。(苦笑)
それでも、夫に“ご馳走(丸山家比)”と感じてもらえて、嬉しかったです。




結婚14年目、
最近ようやく食事作りに慣れてきたように思います。
(8年くらいは病気であんまりお料理してなかったの。。。)
“手の抜き方”がちょっとずつ分かってきたような♪
とにかく、作る私もお食事を楽しみたいの♪
でも、頑張りすぎると、くたびれます。
それは避けたい。
その“頃合い”を、掴んできたような感じ♪









☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




【追記】


丸山みかんの住む徳島で、
地震が午前10時25分頃に起きました。
築30年の古いボロ家なので、かなり揺れましたが、
おーちゃんとともに無事です。
夫や近居の母とも連絡はとれています。
ご心配くださった方、ありがとうございました。




強く揺ったのは、南の牟岐町でした。
みかんの居住地から、車で2時間でつかないかも。
海が非常に綺麗で風光明媚なゆったりした小さな町です。
お魚がとてもおいしくて、
伊勢えびなども有名です。
今は時期じゃないから観光客さんも大丈夫かな・・・
サーファーさんがけっこうおいでます。
ニュースでは今のところ
けが人や大きな被害はないようです。
気にかけてくださってる方、ありがとう!













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用食器☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
