LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


一人ご飯☆アジフライ&冷蔵庫の掃除de定食風

015_mikan_20150129151917058.jpg
・アジフライ(お惣菜)
・ポテトサラダ
・サツマイモの大学芋風
・シメジの柚子胡椒和え
・蕪の葉梅和え
・ワカメの味噌汁
・白ご飯
・日本茶






今年6月公開の映画『海街diary』の原作漫画を
読みました。(映画の公式サイトはコチラ)
一気に6巻読破しました。
大人の観賞に耐えられる漫画といった感じで、
非常におもしろいです♪


鎌倉を舞台とし、四姉妹の日常を描いています。
ホロリとしたり、クスクス笑ったり。
その姉妹が好きなアジフライ定食を食べたくなりました。
丸山みかんは揚げ物をしませんので、
スーパーのお惣菜で、満喫!


温かくなったら、
『海街diary』に出てくるような庶民的な食堂に
今度行ってみよう!
揚げたてのアジフライがあるといいな♪


この漫画、良作といった感じで、
夫にもすすめて、喜ばれています。
平凡な日常をコツコツ歩むことに前向きになれる、
爽やかな青い海のような作品です。
シラストーストも食べてみたい♪
















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
