お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【葛恵子のトースターパン】蕪の大根おろしのっけてめんつゆかけ【レシピ有り】

026_mikan_20150127203738557.jpg
Cpicon 蕪の大根おろしのっけてめんつゆかけ by 丸山みかん(今日のレシピ)
・エノキの柚子胡椒和え(トースターで同時調理しました)
・トマトキムチ
・白菜とゆで卵の塩昆布バター
・レタスと豚肉のショウガ鍋(〆半田そうめん)
・ビール





夫「こんな当たり前の食事がすごく嬉しい!!!」


そうなんですよね。
丸山みかんは、料理ブログをしてるためもあって、
ついつい目新しそうな創作料理に走っちゃうのですが、
『当たり前の料理』って、家庭の中においてはすごく大事だと思います。
だからみかんも、意図的に普通の食事をするように
心がけたり♪
夫に気に入ってもらえて、よかった♪


今日は、蕪をオーブントースターで焼いて、
めんつゆをかけていただきました。
トースター専用鍋トースターパンを使うと、
簡単に蕪がトロトロになるんです♪
普通なんだけど、おいしい♪






蕪の大根おろしのっけてめんつゆかけ~


022_mikan2.jpg



※印刷は、レシピ枠内のプリンタの絵を押してください。


我が家のオーブントースターに
トースターパンが2個入るので、
同時に『エノキの柚子胡椒和え』も作りました。
2品いっぺんに作れるって、主婦にとっては、
すごく頼もしいです♪
それに、野菜が甘くなるんです♪
こちらも嬉しい♪











☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




徳島は急に冷え込みました。
土曜日は雪になるんだとか。
風邪などにお気をつけくださいね♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。