お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【バレンタインディナーに】イチゴのチョコバルサミコソースかけ【レシピ有り】

030_mikan2.jpg
Cpicon イチゴのチョコバルサミコソースかけ by 丸山みかん(今日のレシピ)






夫「見た目も可愛くてワインに合う~♪」


夫も大絶賛のこちらのお品は、
溶かしたチョコレートにバルサミコ酢をまぜて、
イチゴにかけるだけ♪
ワインがとっても美味しくなる前菜です。


チョコレートの甘味と、
バルサミコ酢とイチゴの甘酸っぱさが
胸をキュンキュンさせてくれる一品です。
チョコレートのイメージから
「デザート?」と思われるかもしれませんが、
サラダにちかいお料理です。
ぜひバレンタインディナーの前菜にどうぞ♪






イチゴのチョコバルサミコソースかけ~


026_mikan2.jpg




※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押して下さい。



このソースはチョコがちょっと勝った味です。
甘いのが苦手な方は、1片に減らして、
ほんのり香るくらいになさっても、おいしいかなと思います。








この日のその他のお料理~
5時くらいから、どべどべ飲みました♪


016_mikan.jpg





022_mikan.jpg
リヨン風サラダ






032_mkan.jpg
胡麻ぬき「鶏肉と胡麻のリエット☆トースターパン使用」(レシピ)






044_mikan.jpg
サーロインステーキ(レシピ)





デザートにバニラアイスをいただきました。
う~ん♪幸せ♪



皆様のバレンタインが素敵になりますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用食器☆

↓このお店で気になる商品
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。