お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

マシュマロフワフワ☆ココアゼリー

008_mikan.jpg
・ココアゼリー





夫「うわぁ!すごい可愛い!!」


ココアのゼリーを作って、
マシュマロを詰めて、
チョコレートとキャラメルのソースをかけました。


超簡単ズボラデザートですが、
なんだか乙女気分になれちゃうんです。(丸山家比)


作り置きも可能です♪
マシュマロを詰める段階まで作って冷蔵庫に置いておけば、
あとはササッとソースをかけると、できちゃいます。
ディナーにスイーツがあると、
パートナーの心が益々熱くなる事間違いなしです♪
ぜひ作ってくださいね♪






☆ココアゼリーの作り方☆

☆材料(4つ分)☆
・ココア飲料・・・400ccくらい
・ゼラチン・・・箱に書いてある分量で
・マシュマロ・・・適量
・チョコレートソース
・キャラメルソース(あれば)


☆作り方☆
1.ココア飲料をお鍋で沸騰する直前まで温めます。
2.1の火を止め、ゼラチンを入れてかき混ぜ、溶かします。
3.器に入れて、1時間ほど常温で荒熱をとります。
※このとき、ココアが分離したら、
  冷蔵庫で冷やす直前にゆっくりかき混ぜます。
4.冷蔵庫で冷やして固めます。
5.マシュマロを詰めます。
6.ソースをかけて、完成です。




マシュマロは、無印良品の商品を使っています。
ハート型もありましたよ~


015_mikan.jpg


蓋付きの容器も可愛いです。
蓋を開けたら、ハートのマシュマロがあってドキ!
ヴァレンタインのサプライズになるかもしれません。


ただ、
ホワイトデーのお返しのマシュマロには意味があるらしいですね。
知らなかったのですが、
「嫌い」という意味が含まれてるそう。


夫「・・・そんな意味、なんかマシュマロが可哀想・・・」


丸山夫婦は、気楽に楽しみまーす☆








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用食器☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。