LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

一人ご飯☆ポテトとか

014_mikan.jpg
Cpicon 【揚げ焼き】なんちゃってフライドポテト風 by 丸山みかん
・キャベツの炒めたん オリーブオイルとチリペッパーかけ
・前夜のビーフシチュー
・塩むすび
・白ワイン





小説を時々読むのですが、
その小説の題材が食べ物となるといけません。
食欲が泉のごとく湧き上がってくる!


今日はそんな美味しい小説を読んだ日の一人晩ご飯です。
庶民的なビストロが舞台という設定で、
「あ、私の知ってるフレンチバルに似てるかも」と、
ちょっと近しい気持ちになれたので、
余計にお腹がムラムラしてしまいました!!!


この日つくったポテトは、
とあるフレンチバルで出てきたポテトを参考にしています。
ジャガイモ4個分くらいペロリです。


小説のお陰で食欲が盛り上がりすぎて、
ちょっと食べ過ぎてしまいました。


本を読んで感動するのって、
気持ちがとってもよいのですが、
食欲がわくのは、ちょっと考え物だな、
と思った晩でした。
ごちそうさまでした~☆









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






↓読んだ本。
↓ほのぼのビストロ日常ドラマ。
↓とにかくおいしそうな描写がたまりません。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。