LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

冷蔵庫の掃除ごはん♪

026_mikan_20150120190620373.jpg
・ナスと豚肉のオイスターソース炒め
・フォー入りエビだし卵スープ
・白菜とレンコンのキムチ和え
・キャベツのにんにくごま油和え
・プチトマト
・モモイチゴ(イチゴの商品名です)
・ビール







買い物に行くのをやめて、
家にあるもので、夕飯を作りました。
夫に冷蔵庫掃除と悟られないように
(別にバレてもいいんだけど)
夫の大好きなナスを使いました。
ナスがあると、夫はご機嫌です。


夫「こういう家庭でしか食べられない料理ってたまらんっ♪」


ただナスと豚をめんつゆとオイスターソースで炒めただけなんだけど、
そういう家庭料理が嬉しく感じることってありますよね。
夫も頬張りながら、大喜び♪


それと、冬は一人用土鍋が大活躍♪
フタを開けた瞬間に立ち込める
ホカホカの湯気を見るだけで、冷えた心が癒されます♪


夫「今日も大昇天でーす!」


そう言って、万歳してくれました。
なんでも喜んでくれる夫に感謝の夜でした。
ごちそうさまでした~☆









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。