LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

小エビとキャベツのネギ胡麻ポン酢サラダ【レシピ有り】

014_mikan2.jpg
Cpicon 小エビとキャベツのネギ胡麻ポン酢サラダ by 丸山みかん(今日のレシピ)
・カレー鍋(〆うどん)
・プチトマト
・簡単☆缶詰の豆とサツマイモの辛子マヨ和え(レシピ)
・納豆
・ビール






とある大衆居酒屋さんで小エビのから揚げを食べてから、
すっかり小エビの虜です。
そのお店のものよりもずいぶん細身ですが、
スーパーで乾燥小エビを見つけました。
オキアミを干したもののようです。


こちらが香ばしくてとてもおいしい!
和風ドレッシングでサラダにしました。


ポン酢とごま油でタレを作り、
ネギと小エビを和えます。
千切りキャベツに添えて出来上がり。


夫「これは呑み助にはたまらんおいしさ!!!」


サッパリコッテリ系香味タレと
香ばしい小エビが絶妙にマッチします。
そして、カルシウムもたっぷりでなんだかヘルシー♪
夫の大のお気に入りとなっています。






小エビとキャベツのネギ胡麻ポン酢サラダ~


018_mikan.jpg



※印刷は、レシピ枠内のプリンタの絵を押してください。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用食器☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。