LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【超ズボラの作るお酒のおつまみ】混ぜるだけ☆ハマチとミョウガのキムチ和え

005_mikan.jpg
Cpicon ハマチとミョウガのキムチ和え☆おつまみに by 丸山みかん(今日のレシピ)
・【揚げ焼き】なんちゃってフライドポテト風(レシピ)
・2日目のおでん(レシピ)
・納豆
・プチトマト
・カボチャの炊いたん
・ゴボウのマヨサラダ
・舞茸のいためたん みまから味噌添え
・ビール
・日本酒
・焼酎







吉田類さんの酒場放浪記に出てくるような
小料理屋さんで飲んでる雰囲気を作りたかったのです。



夫「うわーい♪いっぱいおかずがあるぅ=♪」




おでんは2日目、常備菜をチョコチョコ。
あとは、混ぜるだけだったり、炒めるだけの簡単な一品です。
丸山みかんの食卓は、
いかに手抜きして飲兵衛(夫&自分)の心をそそるか!
をテーマに毎日展開しております。


今日はそんな簡単料理のきわめつけレシピのご紹介です。


色も赤と緑で見るだけで生唾ゴックン!
そして、混ぜるだけという超ズボラ向き!
しかも、男性&酒飲み好み!


夫「ぼく、昇天しちゃった(はぁと)」






ハマチとミョウガのキムチ和え~


007_mikan_20150119101908d59.jpg



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵をクリックしてください。






5皿と書いていますが、
上品に盛り付けた場合です。
二人でペロリしちゃいますよ~☆


ぜひ、今の季節が美味しいハマチで
作ってみてくださいね~♪
脂のトロリとしたハマチとスッキリした味わいのミョウガに
ピリッとしたキムチで、
パートナーを天国に連れて行ってあげましょう♪








☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 



今日は大寒ですね。
1年で一番寒い時期らしいです。
お風邪など召されませんよう、
温かくしてくださいね♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用食器☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。